2830地区ローターアクトについて

国際ロータリー第2830地区(青森)は青森、弘前、八戸、五所川原、むつの5つのクラブがあり社会奉仕活動、異業種交流など様々な活動を行なっています。

2018ー19年度地区テーマ  You are Iwakisan from today. 「今日からお前は岩木山だ!」

I idea 考え、アイディア
W willing 喜んで
A absorb 吸収する
K know 知る
I impact 影響
S seamless 途切れない
A able できる
N next 次へ

Iよく考えて、W喜んでやる精神、A吸収して自分の物に、Kなんでもやって知るということ、Iいろんなことに影響を受けてほしい、S途切れることなく継続していき、A最後に自分はできると実感して、N次のステップへ行く!!

主な活動

ポリオ撲滅募金活動
ポリオは『別名小児麻痺、急性灰白髄炎とも呼ばれており、』ワクチンで予防可能な病気であるにもかかわらず、発展途上国では現在も子どもたちの命をおびやかしています。世界でポリオを撲滅して、子どもたちを一生ポリオから守るために、“一人ひとりにできること”を実行しようと思い募金活動を実施しました。
会長幹事会
年2回夏と冬に各クラブのメンバーが集まり活動方針や報告を行う会議を開催します。 会議の後はスポーツや懇談会を通じ親睦を深めます。
5クラブ合同例会
各クラブで行っている例会を4クラブ合同で行いました。 活動報告やグループディスカッション等を行いました。
地区年次大会への参加
全国33地区で年1回行われる年次大会参加します。 他県のローターアクターの活動報告やメインプログラムとして講演や観光などのイベントを行います。 懇親会ではローターアクター同士交流することができます。

地区年間予定

活動
7月
8月
9月 前期会長幹事会・スポーツ交流会(8日)
アジア第一ゾーン代表者会議(15日)
国際ロータリー第2830地区 地区大会(27日〜28日)
10月
11月 東北鍋フェス(10日〜11日)
12月
1月
2月 後期会長幹事会・スポーツ交流会
3月
4月 全国地区代表者会議
第32回全国ローターアクト研修会(28日〜29日)
5月 第2830地区第25回地区RA年次大会(11日)
RYLA(18日)
6月 5クラブ合同例会

地区役員

役職 名前
代表 太田 智大
幹事 佐々木 竜一
幹事補佐 佐々木 翔太
幹事補佐 ジオバーニ ペレズ
会計 新谷 こずえ
直前代表 吉岡 洋平